4月6日11:59~スタート読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ「恋がヘタでも生きてます」が始まりました。

主演は高梨臨さんで相手役が田中圭さんです。

夜中枠なので少しエッチな部分もありつつ、登場人物全員恋がヘタというラブコメになっています。

原作は藤原昌さんの『恋がヘタでも生きてます』で、主題歌は秦基博さんの「Girl」です。爽やかな秦さんの歌声が、一生懸命恋愛しようと不器用に生きている女の子たちの応援歌にぴったりです。

スポンサーリンク

恋がヘタでも生きてます キャスト

茅ヶ崎美沙・・高梨臨

雄島佳介・・田中圭

榎田千尋・・土村芳

橋本司・・淵上泰史

桜井理佳子・・内田理央

和久井遙香・・野波麻帆

柿谷真吾・・小関裕太

スポンサーリンク

おすすめドラマ ネタバレ 恋がヘタでも生きてます・第1話 あらすじ・感想・考察・視聴率

茅ヶ崎美沙(高梨臨)は、スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサー。バリバリ働くに働く仕事が全ての女性。

仕事ができて、見た目も美人・・完璧に見えますが恋愛にはとことん弱く、実は2か月以上続いたことがありません。

一方、ルームシェアをしている親友・榎田千尋(土村芳)はの証券会社受付嬢。家事も完璧で男性に尽くす女らしいタイプ。

恋愛ベタで仕事一筋の美沙は、公園で出会って恋をしそうになった男・雄島佳介(田中圭)に出会います。実は雄島は欲しいものは手に入れる完璧男で、経営のプロ。美沙の会社の新しい社長に就任。美沙は念願の社長の座を奪われしまいます。

千尋は夢だった4年間付き合ってきた彼氏に、素敵なプロポーズを受けます。しかしその直後彼氏の浮気が発覚!しかも、相手は千尋の会社の後輩の桜井理佳子(内田理央)・・理佳子から「先輩、マグロなんですってね」と言われてしまい、ものすごくショックをうけます。

ショックをうけたまま、もらった指輪を公園の池に捨ててしまう千尋。でも彼氏の謝られて、一応元に戻ってしまいます。

指輪を捨ててしまったことを後悔して、ひとりで公園の池で指輪を探す千尋。すると池に落ちて溺れてしまいます。そんな彼女を助けてくれたのは、女は体だけ、セフレで十分と言い切る橋本司(淵上泰史)だったのです。
不器用だけど一生懸命に恋に向き合う男女の恋愛模様の行方はこれからどうなるのか??

初回視聴率は3.7%でした。夜中枠なのでこれくらいなんだと思いますね~

スポンサーリンク